お払いの儀 | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

お払いの儀

きょうもあさまから雨がぱらついちょーよ。
空気がしけっちょって、なんだかなぁ・・・てて感じだわ 0o.(-.-
いかんせん、テンションも落ち込み気味だてて。
ま、きゃん日でもしっかり仕事はせないけんけんね!?O(`д´*
てやなわけで。
今日はあさから消防訓練!
客室から火が出た設定で、客室を一つ一つ回って声をかけてまわったにー。
どこの客室におっても、非常ベルが聞こえるかも点検しながらの訓練だったけん、おわったんは昼前頃。
その後は備品の確認と不具合のあったところを確認、点検して解散。
そこそこスムーズにやれたんじゃないだらか?
訓練も大事だども、やっぱり火事がないことが一番!
今日は一緒にお払いもしていただいたんにー。
お払いの儀の最中の様子↓↓
P1040310.JPG
ブログ担当とはいえ、厳かにおこなわれちょー式の最中に動くのは気が引けてしまった・・・m(_ _;m←小心者
で、ちと小耳にはさんだんだども…出雲大社さんて、こげな場所ではあんまりお払いにこらんそうだがねー。
女将さんが話してごさいただも、先代さんからの縁があーけん、特別に来てごしないんだとー。
先代さん、ほんにがいな縁をつむいじょらいたんだわねー。
すっごいわぁ(^^*


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333