趣向変え | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

趣向変え

きんにょはえろんげな部署のし(=人)が集まって話し合いをおこなったにー。
で、館内のイベントについて話がでちょったんだも、その場で気づいたことが一つ。
「出雲ててたら”ぜんざい”があーがねっ!!」Σ(-Д-;)
今ロビーでやっちょー餅つき、つきあがったお餅は黄な粉か砂糖醤油でつまんでもらっちょーにー。
考えてみれば、ぜんざい発祥の地やなことで、ぜんざい学会とかできちょーに、
なんでぜんざいをだしちょらんかったんだらぁか?
で、きんにょは急遽「ぜんざい」で用意することにしたわね。
ちとばたばたしただも、なんとかうまいこと用意できたわー。
出来立てぜんざいを一つ拝借。↓↓
s-P1030428.jpg

味付けは支配人さんにおまかせ。
ぜんざいが好きなんか、あめもん(=甘いもの)が好きなんか、がいなはりきりっぷり!!
味付けはシンプル イズ ザ ベスト?塩だけらしいがね。
スイカに塩ふーやな(=塩ふるような)もん?
塩気と甘気があって、ほんにまかったー!ヾ( ω *)ノシ
お客さんらにも結構好評。
こどんらはぜんざいよりも餅まるめーのに一生懸命になっちょったわー。
かわいかったー♪


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333