意外に喜ばれるかもっしぇん土産 | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

意外に喜ばれるかもっしぇん土産

いきなりだども、都会もんはほんにようわからん。
特に、お土産関係がようわからん。
やっぱり豪勢なお土産がえーわねー?なんてて思っちょったら、意外なもんに喜ばいたりされーけん、おべらかされる事もたびたび。
最近一番おべたのが、東京から来た人の「この前のお醤油が、本当に美味しかった!お土産に買って帰るわー!」てていう一言。
関東の醤油と関西の醤油、味がまったく違うって聞くけん、東京もんには好かれんわねー、なんてて勝手に思いこんじょったけん、ほんにおべたわー。
人によるのかもっしぇんけど、そのさんは、東京の醤油は辛くて料理の味付けにいつもこまっちょったんだと。
そんで、たまたまこっちに来て使ったさしみ醤油がまくて、気に入ってしまったげな。
その後料理にも使ってみたげな事を聞いたんだども、どうも美味しくできちょーみたい。
この醤油が切れたらまた買うよ、なんてて言ってごさいたわ。
出雲のもんが受け入れられるのは、結構嬉しいもんだわね。
で、そのさんが気に入ってごさいたのが通称「ラピタ醤油」。
出雲を中心に展開しちょる地元スーパー「ラピタ」で扱っちょー、お得用の大きめサイズの醤油。
お土産・・・てやな感じではないだども、もし気になったら、話の種に買ってみてごしなはい。
(個人的には「井ゲタ醤油」の「さしみじょうゆ」もなかなかえー感じと思います。出雲人のいうことだけん、あんま参考にならんかもっしぇんけどね(笑))


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333