きんにょはがいな雨だったねー!! | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

きんにょはがいな雨だったねー!!

きんにょの玉造温泉は、がいな雨に降られましてねー。
一部の道路で浸水!なげこと通行止めにされちょったでね。
困ったもんだわ。
夜には水も引いてきて、通行すー事もできーやなになったわ。
P1030178.JPG

よなかにはこらまたがいな雨!
あーけ、はやこと梅雨があけらんかいのー!
そげそげ、きんにょはゆーゆに七福神がこらいまして、福銭をくばちょっらいましたよー。
大黒さんに弁天さん、他はわからん(笑)だども、七人の神様が一人ひとりに手渡しちょらいた。
わけもんがきゃらきゃらわらいころげながら、その写真をとっちょった。
わーももちろんまうたよー♪
P1030181.JPG

こーで一年、お金にこまらねでえー・・・はず?
——————————
※標準語訳はこちら※
昨日の玉造温泉は、すごい雨に降られましてねー。
一部の道路で浸水!長いこと通行止めにされていましたよ。
困ったもんです。
夜には水も引いてきて、通行する事もできるようになりましたよ。
夜中にはこれまたすごい雨!
ああもう、早いこと梅雨があけませんかね!
そうそう、昨日はゆーゆに七福神が来られまして、福銭を配っておられました。
大黒さんに弁天さん、他はわからない(笑)ですけれども、七人の神様が一人ひとりに手渡しておられました。
若い方がきゃらきゃらわらいころげながら、その写真を撮っておられましたよ。
私ももちろん貰いましたよ♪
これで一年、お金に困らないでいい・・・はず?


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333