「あらしのよるに」展覧会 | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

「あらしのよるに」展覧会

ただもん、だんだんだん!
ふらたほんじん記念館で今、「あらしのよるに」の作者・あべ弘士さんの展覧会が行われちょーよ!
「あらしのよるに」てていえば、映画が作られー程人気のあー絵本だがー?
あれって、10年も前から描かれてたんだわね!!
絵本はあんまし知らんだども、年月聞くとよくここまで続いたなーなんてておべたわ。
展示されちょーのは絵本の原画。
原画はなかなか見る機会がないけん、ぜひ見てみたいです!
展覧会は来月末、8月末まで行われーみたいだけん、ぜひ見てごしない。
他にも貴重なものがなんぞかんぞ展示されちょーみたいだけん、そっちもあわせて見てごしない。
特に一式飾りはふらたの無形民族文化財!一度は見てもらいたいですね。
ふらたのとある銀行のショーケースの中には、義経と弁慶の出会いを表現した一式飾りがあるので、もし時間があれば探してみてごしない。
——————————
※標準語訳はこちら↓↓※
いつもありがとうございます!
平田本陣記念館で今、「あらしのよるに」の作者・あべ弘士さんの展覧会が行われますよ!
「あらしのよるに」と言えば、映画が作られるほど人気のある絵本ですよね?
あれって10年も前から描かれてたんですね!!
絵本はあまり知らないんですけど、年月を聞くとよくここまで続いたなーなんて驚きました。
展示されているのは絵本の原画。
原画はなかなか見る機会が無いから、ぜひ見てみたいです!
展覧会は来月末、8月末まで行われるみたいですから、ぜひ見てくださいね。
他にも貴重なものがいろいろ展示されているみたいですので、そっちもあわせて見てください。
特に一式飾りはふらたの無形民族文化財!一度は見ておいてもらいたいですね。
平田のとある銀行のショーケースの中には、義経と弁慶の出会いを表現した一式飾りがあるので、もし時間があれば探してみてください。


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333