鯉が運んできてくれる恋もあるかも? | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

鯉が運んできてくれる恋もあるかも?

今日は温泉街のちとはずれのあたり、玉作湯神社まで足を伸ばしてきました。
ちょんぼし思いたった、位の軽いここーもちで出かけたんですが、こーがビンゴ☆(=軽い気持ちで)
目新しいものをみつけちゃいました♪
P1020656.JPG

玉造温泉に来たことがあー人はもうご存知でしょう、湯閼伽(ゆあか)の井戸。
そこになにやら、奇妙な物が・・・。
詳細は下の「この記事のURL」をクリック☆してごしなはい♪


近くによって見てほにょって正体がわかりました。(=ようやく)
「恋叶いの素」と名づけられた鯉の餌売り場。
IMG_0505.jpg

ちょうど来ておられた新聞記者の方に伺ってみたところ、三日前に出来たばかりの新名所だげな。
一番のりとはえけんかったけれどラッキー♪(=いかなかった)
川を覗いていておべたのが、川沿いを歩いちょーだけで、鯉がさーっとよってくるんだでね。(=驚いたのが)
それも1匹2匹ではなく、10匹近い鯉が。
じげの方が餌付けでもしちょるんだねだらか。(=地元の方)
餌をやり始めると更に集まりだして、はばしい餌の取り合い。(=激しい)
水面をはばしくかき混ぜながら、餌を取り合う鯉の姿に思わずにやり♪
こーで本当に恋が訪れてくれーと嬉しいんだども!
ちなみに湯閼伽の井戸には恋来井戸の別名称がついたやなでね。
「鯉来る井戸」で「恋来井戸」ねー・・・・・・
ギャグかよ?! Σ(・皿・;)

ちなみに近くにはきゃん場所もあーました。
P1020659.JPG

「ここから餌を投げると恋が近づいてきて叶う」とな?
・・・これ以上の恋はいりません(笑)


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333