どじょう初体験!意外な味でした・・・ | 玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

玉造温泉・出雲神々縁結びの宿「紺家」

お電話でのご予約はフリーダイヤル0120-01-3333

宿泊ご予約

イメージ写真1 イメージ写真2 イメージ写真3

紺家ブログ

島根 出雲・玉造温泉の旅館「紺家」がお届けする、季節のお便りです。
紺家の日常や、玉造温泉や出雲周辺の催し情報などをお届けします。

どじょう初体験!意外な味でした・・・

安来節ショーを見た後、隣に立つ「どじょう亭」にも行ってきました。
目的はやっぱりどじょう料理。
一応玉造温泉にもどじょう料理のお店「ひさご」があーますが、やっぱり「本場の味」を体験してみたいだわねー♪
今回頼んだのは、どじょうの甘露煮とからあげ。
本当は汁物とかもいってみたかったんだども、既に昼食を済ませちょったため、単品メニューで2つだけ。
料理を注文すー際に連れが
「どじょうって結構生臭いんだよ」
なんてて言うんで、ほんならどんだけ臭いがすんだらーかと。
ちーと心しちょったんだども。
・・・ぜんぜん生臭くない。
普通にまい魚の唐揚。(=普通においしい)
こう、「かりっかりっ」てていうには身がちょんぼし柔らかかったけど、ぜんぜん問題ねですわ。(=問題ない)
甘露煮も同じく。
どじょう初体験だったけん、良くわからへんだったのだども、連れは生臭くない事にビックリしちょーました
お店の方の話では、ちゃんと下ごしらえしておけば、生臭い臭いが消えーのだとか。
もっかい食べてみたいです。
どじょう料理。
今度は御鍋とか汁物とか挑戦してみたいです。
どじょう料理の写真を撮り損ねてしまったので、変わりにデザートの写真をアップしておきます。
IMG_0502.jpg
ケーキセットの塩チョコキャラメルケーキとアップルマンゴーケーキ。
どちらもまかったです♪(=美味しかったです)


  • ご予約はこちらから 宿泊予約・空室照会
  • お電話でのご予約・お問い合わせはフリーダイヤル0120-01-3333